人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竿屋の独白

kurirod.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 14日

よろしく!

まわりの方々からのたび重なるお勧めに、やっと重い腰をあげました。筆不精なので、どのくらい続けられるのか自信はありませんが・・・。
よろしく!_d0287978_15253595.jpg

しばらくダブルハンドロッドはいじっていなかったのだけど、最近になってどうしても長物をふりまわしたくなって引っ張り出したのがコレ。13ft.#8。
かれこれ4年前オ・ラマに出したモデルなんだけど、その後何となく気になっていたバットの強さやグリップの長さを修正して作り直しました。
スカジットラインが出回る前はラインで悩まされることはなかったのだけど、スカジットのラインシステムは重さで表示するのでややこしい(それがダブルハンドから遠ざかった理由のひとつでもあるのだけど)。
この竿はCNDのスペイラインで#7/8・8/9、エアフロのスカジットコンパクト420グレイン(27.22g)まではテスト済み。

かなりイイ線いってると思うんだけど、もひとつ納得しきれなくてモヤモヤ・・・。はて、どうなる事やら・・・。

あ、言い忘れたけど今期間限定の「セール」やってます。HPも見てね!

by kurirod | 2012-12-14 15:41


<< あ~~ぁ。      >>