人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竿屋の独白

kurirod.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 10日

一難去って・・・。

この時期必ずしなければならない年に一度のお勤めがやっと終わった。
やらなければならないんだからさっさと片付ければいいのに体が動かない。やりたくない事を無理やりするのはかなりストレスがあるが、なんとか自分をなだめてやり過ごしてきた。今回みたいにひどいのは初めてだ。
やっと終わった時には毎日見ている風景が違って見えた。

「終わったぞー!」と喜んでいたらこんなものが舞い込んだ。
一難去って・・・。_d0287978_9464461.jpg

2~3年前からちょうど今頃、年に一度連絡があるお客さんが送りつけてきた竿の山。加工してほしいところだけを拾い出して、まとめて送ってきた。ざっと1ダース。「えっ!何だよ?」と思いつつ説明を聞くと、けっこう珍しいものもまじっていたりして・・・。
一難去って・・・。_d0287978_1012638.jpg

こんなのとか
一難去って・・・。_d0287978_1023719.jpg

こんなのとか・・・。
このやたらに太い2ハンドのバットはE.VOM HOFE のDe Luxeという竹竿。リールだけかと思っていたら、こんな竿も出してたんだ・・・。こういうものについての知識はハンパじゃないC.C.(カーティスクリーク)の店主に問い合わせると、トーマスみたいな竹竿メーカーにOEMで作らせた筈だとか。バットしかないからどんな竿だかわかんないけどね。
いきさつはともかく、かなりいじり甲斐があるねぇ、これ・・・それにしても・・・どーすんだよ、この山!

by kurirod | 2013-03-10 10:21


<< REMODEL[1]      もうたまらん >>