2016年 10月 31日

便利、か?

ロッドケースが十数年ぶりに復活したので、早速活用することにした。
d0287978_1110198.jpg

工房の玄関先に置いてある2ハンド・デモロッドの収納。今まではタオルケットを縫い合わせたこれ ↓ を使っていた。
長さが足りないので 12’ までのはこれに入れ、13’ と14’ は一緒に立て掛けただけ。で、よく使う竿は出しっ放し。
d0287978_1194585.jpg

ところが、見た目は片付いた感じでイイんだけど案外不便。
見た目ガサッと立て掛けただけの方がず~~っと便利なのだ! キャス練に行く時、連れてく竿を選んで持ってくんだけど、きっちり整理しちゃうと一々蓋を開けて中を覗かなきゃいけない。だらしが無いように見えるけど、あらかじめ使いそうなやつを別にしといて、出がけにこれとこれと・・・って選ぶ方がよっぽど便利。あ、たまにはこいつも、なんて事もあるのにケースに入れちゃうと、当たり前だけど中身が見えないのでそういうことができない。結果、河原に出てから、あれも持ってくれば良かったなんてことが増えたような気がする。
整理整頓された印象があってイイんだけど・・・戻そうかなぁ・・・。
[PR]

by kurirod | 2016-10-31 11:37 | その他 | Comments(0)


<< 今年もやります      復活! >>