人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竿屋の独白

kurirod.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 14日

雪!

今年になって(と言ってもまだたいして日にちは経っていないが)2ハンドロッドのキャスティングのコツがつかめたみたいで、今日こそはと意気込んでいたら、雪!
雪!_d0287978_15513617.jpg


しょうがないからキャスティングはイメージトレーニングだけにしたら、空いた手は勝手にフライを巻く。

そういえばサーモンフライっていろんな羽根を使ってウェットフライみたいに平べったく巻いてあるけど、使う時にはガシガシブラシをかけてから使うって知ってた? もしかして、これってジョーシキだった?
ミックストウィングっていうのがあるけど、同じ状態にして使うらしい。知らなかった。
で、ミックストウィングを巻いてみた。
雪!_d0287978_1692741.jpg

雪!_d0287978_1610997.jpg

雪!_d0287978_1612167.jpg

なんか物足りない気がする。そうか、ジャングルコックがほしいなあ・・・。大昔に買ったヤツ、引き出しの中で
粉になっちゃったからなあ・・・。
それじゃあたまにはドライでも、
雪!_d0287978_1622699.jpg

マイクロファイベッツのテールと安いCDCのウィング付き! しかし#10のドライフライって使う事あるかね?
じゃ、こんなのは?
雪!_d0287978_16263935.jpg


by kurirod | 2013-01-14 16:49 | フライ


<< パラボリック?      フライ >>