人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竿屋の独白

kurirod.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 19日

無駄遣い?

2回に分けてネットで開催したセール、おかげさまで好評のうちに終了する事ができました。
ありがとうございました。
無駄遣い?_d0287978_14185927.jpg

だからという訳ではないけど、前からあった「もう一つだけリール欲しいな」という欲望がムクムクと膨らみ、おさえきれなくなってオークションを覗いてしまった。最初はゼニス。すでに1個持っているのだが、どうも脚の具合が良くない。同じものを買うのはちょっとためらったのだけど1ドル50セントの差で落札できなかった。こうなるとつい熱くなって落とさないでいられなくなる。で、次はゴールデンプリンスの#9/10。これは魔がさしてほんの少しケチったら50セントの差で負け!
これはもうあきらめる方が難しい。次に見つけたのがやはりゴールデンプリンスの8/9。スペアスプールなんか抱き合わせになっていてちょっと予算をオーバーしてたのだけど、1回しか使っていないという説明にやられて手を出してしまった。出た時の価格が高めの設定だったので、それほど上がらないだろうと読んだのだが、念のため少し余計に入札したら・・・落ちた。
無駄遣い?_d0287978_14264190.jpg

サイズの表示は無かったのだが予想が当たって3・1/2インチ。10~12フィートの2ハンドにはちょうどいい(と勝手に思っている)サイズ。
しかし・・・手に入れてしまうと一気に熱が冷めて・・・う~~ん。またやってしまった!

by kurirod | 2014-08-19 14:32 | リール


<< 竿合わせ?      釣果報告 >>