人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竿屋の独白

kurirod.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 09日

完成!

4本目、完成!
このところ気温が高かったのでバーニッシュの硬化も早く、作業は順調に進んだ。
仕上がったら早く振ってみたい。で、天気予報は雨だというのに河原へ(幸運にもハズレたけど)。
完成!_d0287978_1942281.jpg

一番奥のやつが今回作り直したやつ。新しいグリップは気持がイイ。調子は前にバットだけ作り直したのとほとんど同じ。今度のやつはバットを少し強くしてあるので、その分ビミョーに強めに振ってやる。
使ったラインは450gr.(29.16g )と480gr.(31.1g )のスカンジヘッド、フローティング。スイッチキャストでもペリーポークでもOK。甲乙付け難い。お好み次第といったところ・・・・。

ついでに11ft. #8 も引っ張り出して比べてみたが、さすがに強いね。3本一緒に「はいチーズ!」。

どれも自信をもっておススメできる竿です(ご要望があればですがね・・・)。

by kurirod | 2015-05-09 20:22 | 竿


<< ニューモデル      4本目 >>