人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竿屋の独白

kurirod.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 06日

NEW MODEL

Angler's Choice のシリーズにニューモデル。8ft. 3P に#6 が追加。
NEW MODEL_d0287978_213424.jpg

リールシートのウッドとグリップの形、スレッドカラーはオーナーのご指定。
昨年末の展示会で「いろいろ振らせてもらったけど、これが一番相性がイイ」と言っていただいたのは#5 だった。できれば#6 が欲しいということだったのでシリーズに追加した。
セミパラボリックで見た目よりパワフル。#6 ならそれなりの遠投を考えているのだろうと気を回してガイドの数はミニマム。期待を裏切らなければいいが・・・。

[ 追記 ]
受け取りにみえたオーナーに工房の前で振ってもらった。若いのにこなれたキャスティングをする方で、思ったよりパワフルだと満足の様子でほっとした。どうも#5 のデモロッドの印象が強かったようだ。トップセクションのガイド、1個減らして大正解!

by kurirod | 2016-02-06 21:15 | 竿


<< SWITCH ROD      やっと・・・ >>