竿屋の独白

kurirod.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 11日

老人力

こないだご無沙汰しているショップから問い合わせがあった。11’ で#6 くらいのデモロッドがあったらちょっと貸してと言う。願ってもない事なので二つ返事でお貸しした。該当するデモロッドは 3 本ある。

で、1 週刊後に返ってきたんだけど「これ作ってちょーだい、2 ティップでね!」と言われたのが、一番てこずって何とかまとめ上げたやつ。元は 4~5 年前に組んだもので、3 年前に引っ張り出していじり倒したやつ。勿論デキは一番イイ。

気を良くしてデータを探し始めたけど見つからない。そもそも 3 年前の記憶が無い!! データに記入しておいた日付で 3 年前だってわかったくらい。しょうがないので戻ってきたデモロッドを実測して、一番近い数字のものを使うことにしたが、そういう数字が見当たらない 149.png

なんとか探し出したのが 5 インチごとの実測値。ナンとピッタリ‼ 
そこでやっと思い出す。何度削り直しても思い通りにならないので、ヤレの中から使えそうなやつを選び、調子を見ながらシェイプしてやっとまとめたのだった。なのでデータとしてはきれいなカタチでは残っていない。日付もメモも添付しなかったので、見つけた時は「なんだこれ。エラく細かい実測値だけど・・・」くらいだった。完成した時はうれしいよりほっとした気持ちの方が強くて、とりあえず実測しておいて後で整理しようと思ったのを朧気ながら思い出した。
d0287978_19440133.jpg
まだきれいな数字に整理する作業は残っているが、とりあえず胸をなでおろした。せっかく声をかけてもらってデモロッドまで渡しといて「データが見つからないので同じのできません」なんて誰が言える?

最近固有名詞がなかなか出てこなかったり、的確な単語が出てこなかったりする事が多くなって・・・どんどん老人力が付いてくる。だいぶ前からデータには日付を入れるようにしてるんだけど、メモも付けるようにしないとダメかも。

手先のスキルは間違いなく上がっているが、脳ミソの方はどうやら逆に進行しているらしい、嗚呼・・・・・。


[PR]

by kurirod | 2018-06-11 20:49 | その他 | Comments(0)


<< 不運      ズレ止め >>