人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竿屋の独白

kurirod.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 25日

不運

このところ、どうも色んな事のタイミングが悪い。
たまには釣りでも・・・と川に行けば大減水。石をひっくり返しても虫がいない。

11ft.#6/7 のオーダーをいただいたので、すぐにフェルールとメノウガイドを発注したのだが、その後内容が変更。しょうがないので改めて注文の出し直し。ところがアメリカの注文先は 2 週間の夏休み!
不運_d0287978_18521328.jpg
最初の注文は 1 週間後に届いたけど、この中で使えるのはメノウガイドだけ。
不運_d0287978_18520834.jpg
製作は仮組みの状態であえなくストップ。相手が休みじゃ打つ手が無い。無いけど 2 週間ボ~っとしてる訳にもいかないので下ごしらえを始めた。ちょうどストックも少なくなってきたし・・・・。

比較的素性の良さそうな竹を選んだつもりだったけど、割いてみたらそれほどでも無かった 119.png
こんなのは可愛いほう。
不運_d0287978_18522110.jpg
中にはこんなヤツもいたりして・・・。
不運_d0287978_18521727.jpg
この工程はいつまで経っても好きになれない。曲がった竹と格闘するようなもので、あの手この手で曲がりや捻れををねじ伏せとかないと、後の工程で手こずる事になる。気を引き締めてかからないといけないので結構疲れる。

厭々で次の予定も無いからモチベーションも上がらず、2~3 本やっては一服するもんだからなかなかはかどらない。
どうも最近ツイてないなぁ。








by kurirod | 2018-06-25 19:57 | その他


<< やっと・・・      老人力 >>